肉じゃが食べたい

朝、早く起きて好きな歌を聴きながら食パンを焼いた。いつも上手くいかなかった目玉焼きが、今日はよい半熟具合に作れた。やっとフライパンのクセを理解した。料理は、道具のことをよく知っておかないと美味しく作れないのでいつもお世話になってる道具たちともっと仲良くなりたい。最後にプチトマトを3つ添えて、いただきます、と手を合わせる。


絵の教室に行くために外へ出た。胸元まである三つ編みを揺らして歩くのが楽しい。今日は網戸の匂いの代わりに魚の匂いがした。海と間違えて空へ泳ぎにきた魚たちも、夕暮れにはちゃんと海に戻ったみたい。もう魚の匂いはしなかった。


今夜も肉じゃがを作る。早く美味しく作れるようになりたいな。